元アメリカ空軍兵士が日本で念願の「カツカレー」を食べた結果

ねんがんのカツカレーを食べることができたぞ! とアメリカ人も感動

2019/10/18 10:30

アメリカ人から人気の日本食といえば、ラーメンに天ぷら、寿司などさまざまなものがある。そんな日本食の中でも、最近アメリカのタフガイたちに注目されているらしいのが『カツカレー』だ。


画像をもっと見る

 

■カツカレーを求める男・ジェフさん

そんなカツカレーに注目するアメリカのタフガイの1人である、アメリカ空軍の元兵士・ジェフさんはかなりのカレー好き。

インドカレーやタイカレーなど、さまざまな世界のカレーを食べてきたジェフさんを唸らせるカツカレーを食べさせるには、相当美味しいカツカレーの店へ連れて行かなければならないだろう。


関連記事:いきなりスナイパーに狙われたらどうすればいい? 元米軍兵士に聞いてみた

 

■カツカレーの名店へ

ジェフさんをどこへ連れて行こうか悩んで記者がチョイスしたのは、以前肉好きアメリカ人を驚愕させたとんかつ店『檍』(あおき)の系列カツカレー店『いっぺこっぺ』。

ルーにもこだわり、檍と同じく激ウマなとんかつがドドンとのった絶品のカツカレーなら、きっとジェフさんも満足してくれると考えた。ちなみに、写真は1,200円のロースカツカレー。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■上ロースカツカレーのビジュアルに驚く
アメリカ人シェフカツカレーいっぺこっぺアメリカ空軍
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング