勉強になる内容で人気の『鉄腕DASH』 最も「ためになる」コーナーは?

勉強になる内容の『ザ!鉄腕!DASH!!』。最もためになるコーナーは?

2019/10/19 10:00


 

■第3位:DASH村(15.1%)

『ザ!鉄腕!DASH!!』を代表する企画のDASH村が3位に。三瓶明雄さんから習得した農業知識をフルに活かし農作物を育てる様子は、農業を志す人にはかなり参考になる。

DASH村が最もためになると答えた人を年代別に見ると、40代が18.7%で1位となった。農業従事者や、脱サラし農業へ進もうとしている人が、勉強のために見ているのかも。


関連記事:長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

 

■第2位:0円食堂(17.8%)

2位は全国各地をキッチンカーで訪れ、廃棄する食材を集めて回り美味しい料理を作り上げる0円食堂。少々単純な作業にも思えるが、DASH村やDASH海岸を抑えた。

癖のありそうな人への交渉術や、廃棄されるはずだった食材で作る料理などが勉強になると感じているのだろうか。


関連記事:『鉄腕DASH』長瀬智也のカレーに対する情熱と味覚が異次元 「店を出せる」の声も

 

■第1位:DASH島(18.0%)

多くのコーナーを抑えての1位は、TOKIOが『ザ!鉄腕!DASH!!』で培った知識と技術を活かし、無人島を開拓するDASH島。

工業・農業・漁業などすべてが集約され、サバイバルな要素もあるだけに、1位も納得だ。

ちなみに「その他」が23.2%。かつての挑戦企画など、現在は終わってしまったものの、「ためになる」と思わせるコーナーは多かったようだ。

ほぼすべてのコーナーが勉強になる『ザ!鉄腕!DASH!!』。これからもためになる放送を続けてもらいたい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』長瀬智也のカレーに対する情熱と味覚が異次元 「店を出せる」の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO日本テレビDASH村DASH島鉄腕DASHDASH海岸ご当地PR課
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング