言葉遣いのキレイな夫が「お」を何にでもつけ…  誕生した新表現に妻は爆笑

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。くじらの言葉遣いのキレイさについて綴った。

2019/10/20 05:45


 

■「お掃除機はビックリ!」

このブログ記事に対し、読者からは「お掃除機は、ビックリ!」など驚きの声のほか、「32歳女子ですが、私も言葉遣いがよろしくないのでかいちゃんの気持ちすごくわかります…」とかいさんに共感する声が寄せられている。


関連記事:専業主婦の女性、14時間も寝てしまい… 夫の「一言」に驚愕

 

■言葉遣いが悪い人は印象が悪い?

言葉遣いについてしらべぇ編集部では以前、全国の20代~60代の男女1,329名を対象に調査を実施。その結果、約7割が「言葉遣いが悪い人は恋愛対象外」と回答した。

言葉遣い

かいさんがここに該当する言葉遣いの悪さなのかはさておき、ユーモラスな筆致と飾らない人柄が魅力なのは間違いない。

・合わせて読みたい→正月太りからのダイエットを誓う妻 夫の「まさかすぎる協力方法」に爆笑

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能夫婦言葉遣いブログ育ち佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング