正月太りからのダイエットを誓う妻 夫の「まさかすぎる協力方法」に爆笑

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさん。正月太りを解消するため、夫に協力を仰ぐまさかのダイエット方法を取り入れることに。

エンタメ

2020/01/04 06:45

佐々木かい
(画像は佐々木かい公式Instagramのスクリーンショット)

食べる量が増える反面、家の中にこもる時間が増えることで太りやすい年末年始。すでに数キロ太り、「ヤバい……」と思っている人も多いのでは。

そんななか、恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらの美人妻で、ブロガーの佐々木かいさん(31)のブログ記事が注目を集めている。



 

■夫にお菓子を隠してもらう妻

1年前と比較して、5~6キロほど太ってしまったことを、前日に更新したブログで明かしていたかいさん。

3日になったことでダイエットを開始することにしたのだが、そのために朝イチで行なったのが「大量のお菓子たちをくじくじ(旦那さん)のお部屋に隠すこと」だったという。そして、これにはかいさん夫婦ならではの経緯があった。


関連記事:女友達の年賀状が夫の部屋にあった… 「過去の発言」思い出し修羅場に

 

■お菓子を夫がくれていた過去

以前から、かいさんの「あればあるだけ”秒”で食べてしまう」という性格を理解していたくじら。健康のことも考え、自分の部屋の机の下にお菓子ボックスを隠し持ち、時々かいさんに渡していたという。

その気遣いにずっと気付かず、長らく「なんとなくたまーに色々お菓子くれるなー」と思っていたかいさんだったが、少し前にそれを把握。

そして今回、開き直って「一旦お菓子はすべてくじくじに預け」たうえで、「どーしても食べたくなったら『一つだけお菓子ちょうだい』と言うスタイルに変更すると明かしたのだった。

次ページ
■爆笑相次ぐ