パートナーと手をつなぐ? 年を重ねるほど二人の手と手は離れ…

好きな人とデートのときに手をつなぐことが、うれしかった時期もあるだろう。しかし、年を取るにつれて…

2019/10/24 08:00


 

■片手が不自由になるのが嫌

片手が使えなくなるのが、嫌だという意見もある。

「片手の自由が失われるのがうっとうしいので、私は手をつなぐのがあまり好きではない。若い頃はそんなことよりも、好きな人とつながるほうがうれしかったんだろうけどね」(20代・女性)


結婚すると、さらに手をつながなくなるようだ。

「結婚してから、改まって手をつなぐなんてしていない。もはや家族なので、夫とイチャイチャすること自体が不自然」(40代・女性)


関連記事:「LINEの返事がくる」「手が繋げる」… オススメのモテ技、教えます

 

■内緒で社内恋愛しているので

隠れて社内恋愛している人は、手をつながないようにしているという。

「社内恋愛をしていて、周囲の人たちには付き合っていることを隠している。どこで見られているかわからないので、手をつなぐことは絶対にしないようにしていて。


だからこそ、堂々と手をつなげる環境にある人はうらやましい。自由な立場になのに、手をつながない人が多いのが不思議」(20代・女性)


たまには手をつないでみるのも、新鮮さがあっていいのかも。

・合わせて読みたい→「お腹の肉が邪魔して…」 足の爪をほとんど切らない人の言い分とは

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代パートナーのいる男女926名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート夫婦恋人調査パートナー手つなぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング