NEWS増田貴久の収集癖に父親が激怒 放った一言に「切れ味いい」

『ソレダメ!』に出演したNEWS・増田貴久は、過去2回父親に激怒されたエピソードを明かした。

エンタメ

2019/10/24 17:20

怒る男性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

23日に放送された『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)に、NEWSの増田貴久が出演。父親から激怒されたエピソードを語った。



 

■父親とキャッチボールをしていると

スタジオでは「父親に激怒された事件」をテーマにトークを展開。増田は、幼い頃に父親とキャッチボールをしていたときのエピソードを語る。

ボールを投げるのが上手い父親に対し、増田は父の元へ思うようにボールを投げ返せなかったそう。このやり取りを5~6回繰り返したところでついに父親がブチ切れ、「自分で取りに行け!」と怒られたという。


関連記事:ノブ、私服着回し企画でウソ発覚? 「この日におろしたらアカンのか」

 

■エピソードにほっこり

他にも、増田が頻繁に靴を買いあまりにも数が増えたため、「お前ムカデか!」と激怒された過去を明かした。

父親に激怒されたのは今回明かした2回だけのようだ。放送を見ていた視聴者からは「お父さん面白い」「エピソードがかわいすぎる」と反響があがっている。


■若年女性は収集癖がある?

自身の収集癖について父親に激怒された経験を持つ増田だが、しらべぇ編集部が、全国の20代~60代男女1,358名を対象に「収集癖」について調査を実施したところ、およそ4人に1人が「ある」と回答。

男女年代別に見ると、20代・30代女性に収集癖がある人が多い事が判明した。

収集癖

「お前ムカデか!」という独特なツッコミに対して、「お父さん切れ味いいね!」とコメントしたオードリー・若林正恭。中々聞くことができない家族のエピソードに、歓喜しているファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→『ゴチ』新メンバー、NEWS増田貴久の食レポに不安の声 「ウマいしか言わない」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)