有村藍里、友達や思い出の断捨離を告白 「心がザワついて…」

『浜ちゃんが!』でタレントの有村藍里が友達や思い出を断舎離するスタイルを明かした…

2019/10/24 19:40


 

◼藍里の闇に共感

以前から闇を指摘されてきた藍里。悩みが解決し、明るくなったとはいえ、その本質は変わっていないのだろう。

ただ、視聴者の一部からは「心がざわついた時にLINE消したり写真消したりするのわかる」と藍里の断舎離するスタイルに共感する声もあった。


関連記事:吉岡里帆、どろどろメイクの“闇堕ち”状態でも「かわいすぎ…」

 

◼半数が「断捨離に抵抗あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の46.8%が「物を捨てることに抵抗がある」と回答している。

物を捨てることに抵抗があるグラフ

半数近くが物を処分することに抵抗があるようだが、友達や思い出となれば、さらに抵抗を覚える人は増えるはず。物だけでなく、人や思い出にさえ執着しない藍里は、かなりの少数派と言えるだろう。

・合わせて読みたい→些細な理由で豹変する姉 暴言のオンパレードに「関わらないほうがいい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE友達思い出整形断捨離有村架純有村藍里浜ちゃんが!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング