美容師は指名するべきなの? 現役で働く美容師さんの本音は…

美容師を指名する派としない派の理由。指名しなかったら美容師はどう思うの!?聞いてみた

2019/10/27 18:00

 

■美容師を指名しない派の理由

・指名料がもったいない(30代・男性 不動産)


・誰が切っても同じような髪型になるから(40代・男性 教員)


・特に決まった美容院に行くわけじゃなく、いつも違う美容院に行くことが多いから(20代・女性 カフェ店員)


美容師を指名しない人の多くは「指名料」があるからという意見が多く見受けられました。


関連記事:現役千葉大生ナックルボーラー・佐野太河 ナックルにこだわる理由とは

 

■美容師の本音を聞いてみました!

とはいえ、同じ美容院に毎回行くのに指名しないのは悪いのでは…と考えてしまう人もいるのでは。そこで、美容師さんはどのように思っているのか、いろいろと聞いてみました。

・指名していないお客さんについてどう思う?:指名で来ているお客さまのほうが少ないので、なんとも思っていない。むしろ、同じ人にならないようにしてほしい! というお客さんもいるぐらいなので、気にせず来院してほしい。


・指名しない場合、どんな美容師さんがつくの?:やはり新人スタイリストが担当につくことが多いです。ただ、時間的にちょうど空いているベテランスタイリストがつくこともあるので、こればかりは運。


また、お店によってはお客さんの雰囲気や年齢に合わせて美容師をつけることもあります。そうすることで、次への来院に繋がるから。


・指名されると美容師さん的には嬉しい?:もちろん嬉しいです。必要とされていることが一番のやりがいに繋がります。


いろいろお話を伺いましたが、これ以上聞くと年収とかも聞いてしまいそうだったので、今日の授業はここまで。

指名する美容師も、数字でできている。

・合わせて読みたい→アプリで出会った男性を殺害した男 「睾丸を切り取り食べた」と告白

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛オシャレコラム美容師トレンドファッション美容調査中村愛モテ術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング