子供にお金をかけ自分は後回しの夫 一緒に買い物に行っても…

子供に洋服やおもちゃを買い与え、自分には全くお金をかけない夫。「新しくズボン買ったら?」と提案するが…。

話題

2019/10/27 06:15


 

■夫に称賛の声

妻と子供のことを第一に考えている様子の夫。この投稿を受けて、掲示板ユーザーからは「素敵な旦那様」「優しいご主人じゃん」と夫を称賛する声が多数寄せられている。

また、同じタイプの夫がいる女性からは「プレゼントしてあげたら?」とのアドバイスも。

「一緒に出掛けて、似合うものを買ってあげて下さい」


「うちの旦那も、主さんの旦那さんほどでは無いけどそんな感じなので、一緒に行って買ったり、何にも無い日とかでも旦那に似合いそうな服とか見つけたらプレゼントしてる」


関連記事:家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」

 

■教育にもお金がかかる子育て

これから先衣類やおもちゃだけでなく、学校や塾など教育にもお金がかかってくるだろう。しらべぇ編集部が、全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に調査したところ、「子供の教育にお金をかけたい」と回答したのは全体の51.8%。

子育てをする上で「お金をかけたい」と思う人は決して少なくないようだ。

子供の教育の調査

自分よりも子供を優先する心優しい夫。やはり投稿者から夫へプレゼントすることが一番の解決方法かもしれない。

・合わせて読みたい→パチンコで多額の借金をしていた夫 義両親に告げたら「衝撃の事実」が発覚

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)