ダルビッシュ、意外すぎる“本業”告白にファン衝撃 「そっちなの?」

球界で活躍を続けるダルビッシュ。しかし、本業が意外な仕事だったことを公開しており…。

エンタメ

2019/10/29 13:00


 

■ツイートをよく見ると…

同ツイートはさらに、別のポイントからも話題となっている。「今まで契約してもらった企業の商品は幸いに今も好き」と綴ったダルビッシュは、「アサヒビールとかSEIKOとか」と具体的な企業名を紹介。

すると一部のファンからは、「SEIKOが好きというダブルミーニング」と意味深なリプライが送られてくる。ダルビッシュの妻・山本聖子の名前にかけたツイートだと推測したようで、同リプライはダルビッシュにもリツイートされていた。


関連記事:ダルビッシュの展開した他人のファッション観が「ツッコミどころ満載」

 

■本業と書いたワケ

その後ダルビッシュはツイッターを再度更新し、野球選手を本業と書かなかった理由を告白。「オフの期間は割と本当でいくら複数年契約していてもオフ期間は支払われないんです(多分)」「なので今の収入はYouTubeぐらいなんです」と事情を説明している。

野球選手としてはもちろん他の分野でも一流のセンスを発揮してしまうところが、ダルビッシュの魅力と言えるだろう。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ、“箸の持ち方アンチ”に対する返しが「天才すぎる」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ