元恋人本人よりも… 「元恋人とのエッチ」を思い出してしまう人たち

いつ、どんなときに思い出す!? 気になるその内容は…

オトナ

2019/11/03 18:00

たま~に元カレのことを思い出してしまう中村愛で~す。な、な、内緒だよ。笑 元恋人のことを思い出すだけでなく、「元恋人とのエッチ」を思い出してしまう人っているんでしょうか?


 

■元恋人とのエッチを思い出してしまう人は?

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,277名を対象に「元恋人とのエッチを思い出してしまうときがある」かどうか調査したところ…

過半数以上とはいきませんが、約3人に1人以上は元恋人のエッチを思い出したことがあることが分かりました。しかも、若いときは女性のほうが多く、年齢を重ねると男性が多くなっているんです。

まずは、いつどんなときに思い出すのか聞いてみました。


関連記事:30代以上の男性は前のめり気味!? 異性をエッチな目で見てしまう割合に驚愕

 

■元恋人とのエッチを思い出す瞬間は…

・眠れない夜:眠れない夜にぼーっとしていると、思い出してニヤついてしまうのだとか。で、思い出して悶々としちゃうのは言うまでもありません。


・今の恋人とエッチ中:最低だと感じる人が多いかもしれませんが、こう答えた人が多いのも現実。比べたいわけじゃないけど、どうしても比べてしまうそうです。


・エッチな気分のとき:ひとりで家にいてエッチな気分なとき、思い出してしまうようです。特に相性が良いと感じた元恋人のエッチを思い出すのだとか。


・ふとした瞬間に:このふとした瞬間はいつなのかは本当に自分でも分からず、通勤のときに思い出すこともあるのだとか。そんなときはすごく困るらしいです。


思い出す瞬間がいつなのかなんとなく分かったと思いますが、一体元恋人とのエッチのなにを想い出すのでしょうか? それらも聞いてみました。


■元恋人とのエッチで思い出す内容

・気持ちよかった思い出:あんなことされて気持ちよかった…と、自分が「したこと」より「されたこと」を思い出す人がほとんど。


・忘れられない恋人の身体:「元彼女のクビレが忘れられない」「元彼氏の胸板が忘れらない」など、恋人の身体を思い出しては忘れられないという人もいるのだとか。特に男性に多いようです。


・具体的な内容:どんな流れだったのか、どんな体位だったのか…一から十まで思い出すという人も。


・思い出からすぐ後悔に変わる:気持ちよかったからこそ、今の恋人は微妙だなぁと思ってしまい後悔する人も多数。


細かい内容まで思い出す人が多かったですが、男女共に「最高の恋人」より「最高のエッチ」が蘇る現実を教えてもらいました。誰かの「最高のエッチ」になれますように。

元恋人とのエッチも、数字でできている。

・合わせて読みたい→エッチは夜にするもの? ホテル代節約のために昼を活用する人も

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1277名(有効回答数)