彼氏の家の引き出しを開けると… 「保管されていたもの」にモヤモヤ

彼氏の自宅で、偶然元カノからの年賀状を見つけてしまった投稿者。必死に止める彼にもモヤモヤしてしまい…。

男女

2019/11/10 06:15

引き出し
(Pro2sound/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元恋人からもらったものを捨てられないタイプの人も少なくないのでは。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、彼氏の家で元カノからの年賀状を見つけてしまった女性から相談が寄せられている。


 

■引き出しから出てきた年賀状

彼氏の家の引き出しから、元カノから届いた年賀状を発見してしまったという投稿者。

年賀状自体は、「挨拶だし」と割り切れるようだが、引き出しを彼の前で開けようとした際必死に止められたことにモヤモヤし、「そんなに見られたくないものってどういうことか考えちゃいます」と綴る。

投稿者は掲示板ユーザーに「みなさんは彼氏の家で何を見つけましたか?」とエピソードを募った。


関連記事:距離を置く彼から「大丈夫?」とLINE そのとき彼女が取るべき行動とは…

 

■「勝手に開けちゃだめ」の声も

この投稿を受けて、「買った覚えのないメイク落とし」「歴代元カノとのプリクラ」など、彼氏の家で見つけてしまった様々なものがコメントに寄せられた。

中には、「引き出しは勝手に開けちゃあかん」「彼氏が開けるなと言うのに勝手に開けて、嫌な気分になってる主が悪い」と投稿者の行動に意見する人も。


■元恋人に未練がある?

引き出しを開けたことについて、普段から家事をしている延長線であることをコメントに綴った投稿者。偶然見つけてしまった年賀状に、元カノへの多少の未練を感じてしまったのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の交際経験のある男女1,277名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。その結果、「元恋人に未練がある」と回答したのは全体の22.9%。およそ4人に1人は別れた恋人に未練があることが判明した。

元恋人に未練があるグラフ

「非常識な行動だったと反省しています」と綴った投稿者だが、モヤモヤは晴れないまま。一度彼の気持ちと向き合ったほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→彼氏が既婚者かもしれない… 確証が得られないとき何が一番良い行動なのか

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,277名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)