電車で空いている席に座ったら… まさかの展開に「ゾッとした」

電車に乗って座席に座った投稿者。すると、じっとりと濡れて、独特のニオイが…。

話題

2019/11/11 05:30

電車の吊り革
(Gabriel Codarcea/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

毎日のように利用する電車。不自然に空いている座席には、「思わぬモノ」が残されていることも…。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■座席に座ったら異臭が

電車で起こった不運な出来事についてつづった投稿者。ボックス席が空いていたため座ったところ、穿いていたズボンがじっとりと湿ってきたという。

さらに、独特のニオイも臭ってきたようで、投稿者は「まさか」と思ったよう。どうやら、誰かが大量に漏らした席に座ってしまったようで、「ほんと泣きそうになりました。もうしばらく立ち直れないです」「着てた服も何もかも捨てました。買ったばかりなので悲しいです」とし、「ゾッとします」「ショックでトラウマになりそう」とつづった。


関連記事:電車の普通座席で寝ていた女性 その後の展開に「納得いかない」

 

■漏らしたことがある人は…

まさかの不運な出来事に遭遇してしまった投稿者だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「漏らした経験」について調査したところ、約3割が「パンツを下ろす前に漏らしたことがある」と回答している。

電車に乗っているときのように、途中で外に出られない状況だと、我慢の限界を超えて漏らしてしまったという人も少なくないのかもしれない。

パンツを下ろす前に漏らす男女別グラフ


■体調不良は仕方がないが…

尿意や便意は突然やってくる。体調が悪くなってしまい、なかなか出られない電車の中で漏らしたり吐いたりしてしまうことはあるだろう。

投稿者の前に座っていた人がどのような経緯で漏らしたのかはわからないが、せめて車掌や駅員に伝えていればこのような展開にはならなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→電車で高齢女性に席を譲った男性 「その後の行為」に思わず絶句

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)