行きつけ美容院の対応めぐり… 口コミに書いた返答に「とても失礼」

美容院でイラッとし、「もう行かない!」とまで思うほどの出来事とは…

社会

2019/11/11 07:00

美容師
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪を切るだけでなく、頭髪を洗ってもらうなど身体全身がリラックスできた気分になれる、美容院。このほど、『Yahoo!知恵袋』に「美容師の対応にムカつく」から始まる投稿がなされた。



 

■数年は通っているが…

投稿主には、通い始めて数年が経過した美容院があるという。だが、行く度に対応が冷たくなり、最近ではもっぱら新人スタイリストの練習台にされる始末。

こうした一連の出来事を、口コミサイトに書いたところ、返事にさらに腹が立ってしまったと明かす。


関連記事:ふっくらした人にうっかり発言 「すごく失礼なことを…」

 

■「もう来なくていいですよ」

返答には、謝罪はあったものの、「もう来なくてもいいですよ」とも読み取れる文面が含まれていた。

投稿主は「社交辞令として『スタッフの指導は致しますので、またのご来店お待ちしております。』ぐらい書いてもいいのでは?なんて思います」と怒りを隠しきれない。コメント欄でも、「思い当たる節がないならとても失礼」といった反応があがっている。


■ほかにもあったイラッとした人の体験談

実際に、美容院でイラッとしたことがある人に、当時を振り返ってもらった。

「髪を人質にされてるから、普段はそんなイラッとすることはないですけど、『仕事なにしてるんですか』『このあとなにするんですか』と質問してくるわりには、『そうなんですね』の一言のみ。興味ない対応をされたので、興味を持ってほしいなと思ったことはありましたね」(20代男性)

・合わせて読みたい→親戚の暴言に激怒した女性 「その様子を見ていた母親の一言」に言葉を失う

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

この記事の画像(1枚)