高橋克典、防災準備は万全? 「キャンプ用品をAmazonで」

ドラマ「パラレル東京」試写会・会見に小芝風花と高橋克典が登場。


 

■絶対に安全な場所はない

地震について「今までは、遠い世界のことって感じ」だったという小芝。

小芝風花

「地震が起きたら、すぐ家に帰ろうって思ってたんです。でも危険に巻き込まれるかもしれないから、安全な場所で待機したほうがいいんだって知った。怖かったのはSNSですね。正しく使えば被害が少なく済んだりしますが、デマで被害が拡大することが…。今、フェイクニュースとかすごく多いじゃないですか」と明かす。

そして「火災の様子を撮ろうとしたドローンがヘリに巻き込まれて墜落したり、絶対に火災が起きないって言われていたタワーマンションで火災が起きたり…絶対に安全な場所はないと痛感しました」という。


関連記事:阪神大震災から25年 地震や台風への災害対策に備えている人の割合は…

 

■キャンプ用品を…

高橋も「3.11の時に正直、外に出ました。歩道が帰宅する人で埋め尽くされており…段差でつまずいて押しつぶされるなど、思わぬ事故は十分考えられる」と振り返る。

高橋克典

「まずは慌てないことが第一」と改めて言い、「防災グッズをもう一度確認して、キャンプ用品を買おうと。(ドラマの)OAが始まったらキャンプ用品が売れちゃうんじゃないかと思って、Amazonで買いました」と微笑んだ。


ドラマ『パラレル東京』は、12月2日(月)19時半〜、12月3日(火)~5日(木)22時〜NHK総合にて放送される。

・合わせて読みたい→TBSドラマ『テセウスの船』が熱い 主人公が早くも正体をバラした理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマNHK取材地震小芝風花首都高橋克典試写会パラレル東京
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング