長年の夢が叶わず祖父も帰らぬ人に 「しんどすぎる」と視聴者号泣

『同期のサクラ』第7話が放送。悲しすぎる展開に視聴者は…

2019/11/21 15:00


 

■じいちゃんが帰らぬ人に

悩みぬいたサクラが出した結論は、島民に真実を伝えることだった。だが、このことでサクラの「故郷の島に橋を架ける」という夢は叶わなくなってしまう。

落ち込むサクラが帰宅すると、そこには倒れた祖父が……。長年、心臓の病気を患っていたサクラの祖父は、そのまま帰らぬ人に。

今まで辛いことがあっても、祖父の言葉に励まされていたサクラだったが、夢と大事な人を同時に失ってしまい、さすがに気落ち。家に引きこもりがちになってしまうのであった。


関連記事:ジャパンライフの被害者 「安倍首相の『桜を見る会』招待状で信用した」

 

■しんどすぎる

ただ、正直にまっすぐに生きているだけなのに、なにひとつ報われないサクラ。あまりにも辛すぎる展開に、ネット上では「毎回号泣しんどい」「涙が枯れる」「サクラをこれ以上いじめないでくれ!」などのコメントが殺到している。

たしかに、希望部署にいけず、子会社に飛ばされ、上司から目をつけられ、夢を失い、祖父まで失ってしまう、サクラの不幸は半端ではない。


関連記事:神木隆之介、授賞式で観客を気遣う 「帰ったらすぐお風呂入って!」

 

■2週間も待てない!

本編のラストでは、その日から2年が経ち、今もなお意識不明状態であるサクラのもとに、かつての上司・黒川(椎名桔平)が訪れる一幕が描かれた。彼はサクラに厳しく当たってきたことを謝るも、枕元に「解雇通告書」を置いて帰る……。

愛する人も、夢も、希望も失ってしまったサクラ。彼女は幸せになれるのか。

・合わせて読みたい→神木隆之介、授賞式で観客を気遣う 「帰ったらすぐお風呂入って!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ会社ドラマ社会人日本テレビブラック高畑充希橋本愛椎名桔平竜星涼新田真剣佑丸山智己岡本天音同期のサクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング