大食い選手が“食べ放題へ行く前に必ずやること”に驚き 「なるほど…」

『大食い王決定戦』にも出場したゆりもりさんが、一般人でも真似できる「いつもよりたくさん食べられるようになる秘策」を動画で解説

エンタメ

2019/11/23 05:00

ゆりもり(石関友梨)
(画像はゆりもり公式YouTubeのスクリーンショット)

せっかく食べ放題に行ったのに、思ったより食べられなかった……。そんな経験がある人は少なくないのではないだろうか。

元祖! 大食い王決定戦』(テレビ東京系)などに出場し、現在はYouTuberとしても活躍するゆりもりさんが、「食べ放題に行く前にやるべきこと」を動画で解説した。



 

■2~3時間前におにぎり半分程食べる

視聴者から「食べ放題に行ったときにたくさん食べられるコツを教えて下さい」という質問が寄せられたゆりもりさん。

彼女は「食べ放題に行く2~3時間前ぐらいに、おにぎりを半分とか、私の場合はチョコパイを1個食べる」そうで、たくさん食べる前に「糖質のものをちょっと入れたほうがいい」という。

「そうすると、血糖値がちょっと上がったりするんですけど、血糖値をちょこっとあげて、胃を少し動かしてあげる。胃を動かしてあげると、食べ放題に行っていつもより多く食べられるかと思います」と解説した。


関連記事:剛力彩芽、2020年の抱負を語る 「全身全霊で感じて感謝しながら全力で」

 

■空腹だと逆に食べられない?

また、ゆりもりさんは「空きっ腹で(食べ放題に)行ってバーって食べると、血糖値が急激にあがっちゃうので、すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよ」とも指摘。

そのため、予め少し血糖値をあげておく目的で、少量の糖質を取っておくことがオススメだという。


■大食いを自覚する人は約3割

体への負担を考えたゆりもりさんのアドバイスに、視聴者からも「なるほど…」「参考になりました」といった反響が。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した知識調査では、全体で約3割の人が「自分は大食いだと思う」と回答している。

自分は大食いだと思うグラフ

食べ放題に行く予定のある人は、ぜひ実践してみてはいかがだろうか。

ゆりもりさんのYouTubeチャンネルには、彼女がキロ単位のデカ盛りをぺろりと平らげる大食い動画もたくさんアップされているので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→石田ゆり子が“猫をかぶる”姿がかわいすぎると反響 「癒やされる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)