ガリガリガリクソン、衝撃の給与明細を公開 「921円だからおろせない」

ガリガリガリクソンがブログで給与明細を公開した。

2019/11/26 13:00

財布
(Chainarong Prasertthai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑い芸人のガリガリガリクソンが25日にブログを更新。現在の収入を明らかにした。



 

■25日は給料日

25日は給料の振り込み日だ。働いている人なら誰しもが心躍る日の同日、ガリクソンは「世間は給料日ですか」としたうえで、給与明細書の写真を公開した。

振り込まれたのは、921円。「今月921円だからおろせない」。あまりの安さに悲しんだ。だが「株でやるしかない」。ブログのタイトルに「目指せ1億円!」の文言があるように、株での大儲けに懸けている。


関連記事:前澤友作氏、新会社の社員募集開始 年収に「目がくらみました」

 

■株を初めて24日

日頃、ガリクソンは株についてブログで発信。この日も上記の給料についてつづったのちに、「苦手な月曜日の朝。資金が分散するんですよね」。専門家さながら、曜日ごとに発生するという問題を掲示している。

株を始めたのは24日前。32万5000円から始まり、現在は55万1467円にまで増やしたという。日々、彼なりに行なっている株の勉強が成果を出しているようだ。


関連記事:後先考えずに散財して… 給料日前に不安感が強くなる人の金銭感覚

 

■給料に満足している割合は…

なお給料についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部は、全国20〜60代の給与所得者の男女656名に「自身の給料」についての意識調査を実施「満足している派」は、男性が26.0%、女性が33.0%という結果となっており、多くの人は給料に満足していない結果に。

自分の給料に満足しているグラフ

自分の本業の給料が少ないと思う人は、転職はもちろん、副業や株で収入を増やすのもアリかもしれない。

・合わせて読みたい→給料日が来ると贅沢する? 「使えるお金が増えるわけではないのに」と批判も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

給料投資ガリガリガリクソン給与明細月額
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング