変装して3歳息子の参観へ 保育園での姿に父は「サングラスから涙目」

変装して保育園へ…参観で見た子供の姿にピン芸人・みなみかわが涙。

2019/11/28 15:15


 

■「不審者(笑)」との声も

なお帰宅時に、息子に「今日新しい先生いた?」と尋ねたところ、「いなかった」という返事だったそう。変装のおかげで息子には気づかれなかったようだ。

変装参観というイベントゆえだが、みなみかわ自身も「怪しく」と綴った出で立ち。コメント欄でも「不審者(笑)」という声が寄せられている。


関連記事:紗栄子、ユニクロで買い物する姿が「誰か分からない」「親近感」と反響

 

■授業参観に行きたい親は約8割

ちなみに、しらべぇが全国20代〜60代の子供がいる男女646名を対象に調査してみたところ、「授業参観に行きたくない」と答えたのは全体の18.7%。多くの親は授業参観に「行きたい」と考えていることがわかる。

子供

変装参観は、子供がある程度成長してしまうとバレるため、期間限定のイベント。みなみかわにとっても、大切な思い出になったことだろう。

・合わせて読みたい→ローラ、潜入企画で突拍子もない行動を取る 「わざとなの?」と困惑

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の子供のいる男女646名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人育児ブログピン芸人参観みなみかわピーマンズスタンダード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング