娘の要望で髪を切ったら妻が大激怒 その理由に「まさか…」と言葉を失う

『ノンストップ!』「夫婦の報連相」問題を特集。娘の要望で髪を切った夫が、妻から激怒されてしまった…。

2019/11/30 05:30


 

■「妻も悪い」との指摘も

投稿を受け、ネット上では「子供の髪を勝手に切られるのは嫌だなあ」「連絡もなしに娘の髪切る? どういう神経してんの?」「相談なしに髪切ったらダメでしょ」と妻に共感する意見が続出。髪という失敗したら取り返せないものだからこそ、しっかりとコミュニケーションをとって確認すべきだったといった声がみられた。

しかし一方で、「娘の髪どうしたいかこれまで会話でなかったのかな」「想定外ってことは、妻が報連相してないね これは妻も悪いよ」と娘の髪型について話していなかった妻にも落ち度があるといった意見もあがっている。


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

■コミュニケーション不足はケンカの原因?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女686名に「夫婦ゲンカの原因」について調査したところ、「コミュニケーション不足」は「お金」に次いで2位という結果に。

「言わなくてもわかるはず」「てっきりそうだと思った」とコミュニケーションをサボって楽をする人もいるが、今回の投稿者のケースのように思わぬところでトラブルが待ち受けているかもしれない。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、家で見るテレビが「全然つまらねえ」 理由に思わず納得

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の既婚男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コミュニケーション夫婦千秋ノンストップ!熊田曜子高岡早紀報連相
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング