タモリと相性ピッタリな案内人が『ブラタモリ』に登場 オタクぶり炸裂し視聴者好感

『ブラタモリ』(NHK)に、タモリと相性ピッタリな案内人が登場した。

2019/12/01 05:15


 

■反応が「真のオタク」

磯田先生のオタクぶりに「すごいいい味出てた」「反応が真のオタクでほんと笑った」など、好感を抱く視聴者が続出。

一方で「同じレベルのオタクと語り合えて嬉しそう」「タモさんと磯田先生の組み合わせ神すぎない?」と、2人の組み合わせに感激する視聴者もいるようだ。


関連記事:タモリ、めったに出会えないレア電車と遭遇 強運ぶりに「持ってるな」と羨望も

 

■オタクは普通の人より魅力があると思う?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,348名に調査を実施したところ、23.4%が「普通の人よりオタクの方が魅力があると思う」と回答。

オタクは魅力的性年代別グラフ

女性と比べ、比較的に男性の方が「オタクの方が魅力がある」と思っていることが判明した。

今回、タモリとの相性がとても良く、素直な感情表現に好感を抱く視聴者が続出した磯田先生。再び、2人のテンポの良いやり取りを見ることはできるのだろうか…。

・合わせて読みたい→タモリ、SMAPの楽曲を口ずさむ 「ありがとうございます!」とファンは大感激

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オタクNHKタモリ桃太郎岡山県ブラタモリ磯田道史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング