明石家さんま、雨上がり宮迫の復帰を語る 「まだまだ無理」「1月復帰は誤報」

『さんまのお笑い向上委員会』で明石家さんまが雨上がり決死隊・宮迫博之について語った…

2019/12/08 17:20


 

◼視聴者からは賛否

後輩である宮迫を案じ、さまざまなサポートをしているさんま。芸人仲間らも、その行動に注目しているようだ。

視聴者からは「さんまちゃん尊敬してるけど、宮迫囲む会とかもうええんちゃうの?」「さんまさんがなんでそこまで宮迫氏を復帰させたいのかわからないのですよね」と厳しい意見も。

反面、「宮迫さんも亮さんも早く復帰して欲しいな」「もう復帰していいと思うんだけどな。頑張ってほしい」と宮迫らの復帰を熱望する声もあった


関連記事:明石家さんま、ママYouTuberに興味津々 「宮迫に教えな…」

 

◼過半数は不祥事に厳しい

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、約6割は「不祥事を起こした芸能人は応援したくない」と回答している。

不祥事

さんまを含め芸人らにとっては「仲間」の宮迫だけに、その身を案じ、さまざまな策を講じるのは当然だろう。しかし世間は、その一連のやり取りをどこか冷ややかに見つめているのかもしれない。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田、ロンブー・亮と宮迫の復帰に「外にいるからつまんない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人不祥事舞台明石家さんま誤報復帰雨上がり決死隊宮迫博之さんまのお笑い向上委員会宮迫を囲む会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング