『ブラタモリ』姫路城で可愛すぎるゲストと遭遇 その行動にタモリ感激

『ブラタモリ』(NHK)で、タモリが可愛いゲストと遭遇しデレデレに…。

2019/12/15 05:00


 

■お利口なワンコに視聴者も…

木の枝を咥え姫路城を散歩する犬に対して「可愛すぎる」「棒を自慢そうに見せててかわいい」など、その愛らしくも利口な姿にメロメロになる視聴者が殺到。

その一方で「取っておくご主人さまも素敵」と、飼い主の女性を称賛する声も上がり、犬により癒される視聴者が続出した。


関連記事:タモリ、忍者の里・伊賀を訪問 360万年前までさかのぼる意外なルーツとは

 

■犬好き・猫好きの割合は?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女36,162名に「猫派か犬派か」の調査を実施したところ男性・女性ともに「犬のほうが好き」と回答。

犬好き・猫好き

昨今、猫ブームが盛んになっている一方で、犬派の人々の数が多いことが分かった。今回の放送を見たことで、猫派の人々も、もしかしたら犬派に変わってしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→タモリ、めったに出会えないレア電車と遭遇 強運ぶりに「持ってるな」と羨望も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女36,162名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKタモリ兵庫県姫路市ブラタモリ林田理沙アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング