『ガキ使』藤原副社長、騒動イジられ困惑 「会見以来じゃない?」

笑ってはいけない

ガキの使いやあらへんで

15日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水風呂場で、「『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』DVD・Blu-ray発売&大晦日特番放送決定記念イベント」が行われた。

イベントには、ココリコの遠藤章造と田中直樹、吉本興業の藤原寛副社長、ゆりやんレトリィバァが登場。藤原副社長が今年の吉本の騒動について、イジられる場面があった。


画像をもっと見る

 

■杉咲花ちゃんがすごかった

DVD時系列パネルを使って、昨年末に放送された『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』(日本テレビ系)を振り返るココリコのふたり。

一番印象に残っているコーナーについて、田中は「尼崎歌劇団の入門のやつ。杉咲花ちゃんという女優のスイッチの入れ方がすごくて」と絶賛。遠藤も「これぞ女優さんというね」と同意した。


関連記事:ココリコ・田中直樹 「『笑ってはいけない』の内容は息子から知らされる」

 

■藤原副社長はタジタジ

藤原寛

イベント中盤には、「〇〇アウト~」の声でお馴染みの藤原副社長が登場する。すると、藤原副社長がイベントに集まった報道陣から、カメラを向けられる構図に、「これだけの人前は(吉本の闇営業騒動の)記者会見以来じゃないですか?」「こんな感じでしたよね」とイジる遠藤。

藤原副社長が困ったように笑顔を見せると、田中が「やめてください。ガキの話ですよ」とツッコミを入れ、会場に集まった観客を笑わせた。


■スペシャルゲストにゆりやんも登場

ゆりやんレトリィバァ

また、スペシャルゲストとして、ゆりやんも登場。昨年は高橋メアリージュン、友近と同番組に参加したのだが、何をするかは直前まで決まっていなかったそう。当日に、3人でネタを合わせ、本番に挑んだと明かした。

今年も大みそかの18時半から放送される『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』。ココリコのふたりは「今年のキャスティングがマジでヤバい」「こんな人がこんなことやんのの連発」と話していたが、果たしてどんな内容なのか。放送が楽しみだ。

・合わせて読みたい→博多華丸が営業先で激昂した理由 「刺身に醤油が…」エピソードに後輩も呆れ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ダウンタウン池袋遠藤章造サンシャインシティ杉咲花ココリコ田中直樹ガキの使いやあらへんで!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング