安田美沙子、新幹線で息子を怒鳴り号泣 「ごめんね、こんなママで」

移動中の新幹線の車内で、息子を怒鳴ってしまったという安田美沙子。その後思わず涙を流してしまったという彼女に、励ましの声が多数よせられている

エンタメ

2019/12/16 18:40


 

■子育て経験者から励ましの声が続々

こちらの投稿には、子育て経験のあるユーザーから多くの反響が寄せられており「すごく分かります」「とても共感です。毎日寝顔を見てはごめんね、という日々です」「あまりにも共感してコメントせずにはいられませんでした泣 子供への愛情が伝わっていることを信じて、リセットの気持ちでまた笑顔で接しましょう!」など安田の気持ちに共感する声が多数書き込まれている。

中には、「皆同じだから大丈夫ですよ! どんな年齢になっても育児の悩みって尽きません」と安田を励ます温かいメッセージも。


関連記事:人気ユーチューバー、新幹線で遭遇した「乗客の行動」にショックを受ける

 

■子育て中の女性への風当たりが強すぎる?

新幹線車内という周囲の目がある状況で、苛立ちとプレッシャーに追い詰められてしまったのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に実施した意識調査では、全体で4割弱の人が「子育て中の女性への風当たりが強すぎると思う」と回答している。

子育て

息子を怒鳴ってしまった後で涙が溢れてきたのは、何より息子への深い愛情がある証だろう。安田のように愛情いっぱいに育ててくれる母の元で育つことは、何より幸せなことではないだろうか。

・合わせて読みたい→釈由美子、新幹線での格好にファン衝撃 「ちょっと怖い…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)