ヤキモチ彼氏の出した禁止令に釈然としない 「私が変なの?」

恋人への気持ちが強ければ強いほど、ヤキモチも強くなってしまうケースは珍しくない。彼氏からのヤキモチに悩んでいる女性が…。

2019/12/23 07:30


 

■事情を知った人からは…

トピック主の境遇を受け、ネット上では「ちょっと彼氏の器が小さい気がするなぁ」「芸能人に嫉妬するのは気持ち悪い」など彼氏に否定的な声が上がっていた。しかし中には「彼氏が自分の前で女性アイドルの動画を観るのはOKですか?」といった質問も寄せられており、議論の余地は多いのかもしれない。


関連記事:成人式で彼氏の信じられない姿を目撃した女性 「将来を考えるなら…」

 

■恋人の趣味からの影響

「恋人がいつも聴いている曲だから好きになった」というケースもあるように、近くで生活している相手からは少なからず影響を受けていくもの。しらべぇ編集部が全国20〜60代の交際・結婚している男女1,237名を対象に調査を実施したところ、「パートナーの趣味に影響されやすい」と回答した人は全体の21.4%と判明している。

性年代別の回答を見ると、全年代を通じて男性より女性のほうが相手の趣味に影響を受けやすいようだ。

趣味はパートナーの影響

相手の趣味が「どうしても理解できない」という人は、一度その趣味を体験してみると新たな扉が開かれるかもしれない。

・合わせて読みたい→彼氏からの秘密の贈り物に思わず唖然… 「その男は危険」の声も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国20〜60代の交際・結婚している男女1,237名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

趣味恋人彼氏嫉妬束縛ヤキモチガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング