よその子供に言い放たれた暴言の数々 「どうせ冷凍やろ」「乳化剤入ってる」

『ガールズちゃんねる』に「よその子のムカつく&衝撃の一言!」というトピックが登場。エピソードを読んだユーザーたちが「他人の子を叱るか、叱らないか」で議論になっている。

2019/12/23 07:15


 

■寄せられた賛否の声

まだ純粋無垢な小学生の言動とあり、掲示板には「多分悪気はないと思う」「男の子なら、あるあるっすよ」「そんなもんだよ!!」と投稿者をなだめるコメントが散見。

一方で、「自分がやられたらイラっとすると思う」と投稿者に同意するコメントの他、「優しさがわかる、ありがとうが言える子に育てたい」と我が子の教育を再確認するユーザーも見られた。


関連記事:飲食店のテーブルに乗って騒ぐ子供 「親の対応」に目を疑った…

 

■叱る人は少数派

他人の子供を叱るか否か。これは非常にセンシティブな問題かもしれない。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名を対象に調査したところ、「外で知らない人や他人の子に注意することがある」と回答したのは、およそ2割という結果だった。

きちんと教育してあげることも真心だが、価値観の違いから親同士のトラブルに発展することも考えられ、あえてスルーする人も多いようだ。

・合わせて読みたい→夫に娘の学資保険を相談したら… 「予想外の返答」に唖然としてしまう

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供親子ママ教育調査ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング