新築マンションに引っ越したら住人が自分だけだった…その理由に「怖い」

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさん。初めての一人暮らしでまさかの恐怖体験をすることに。

エンタメ

2019/12/24 13:00


 

■「怖い」「たったひとりって……」

人によっては想像しただけで怖い、かいさんの体験。コメント欄でも読者から「私も信じられないくらいの怖がり&びびりなので、想像しただけでひ~っとなりました」「かいさん、結構な怖い体験していますねっ(笑) 3日目たった一人って…(笑)」などの声が寄せられた。

また、鍵をさしっぱなしにするという不用心に対し、「くれぐれも気をつけてくださいね」など心配の声も届くことに。


関連記事:自分は「いかれている」と思う? 「中二病をこじらせたみたい」との批判も

 

■4人に1人が一人暮らし

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の23.1%が「現在一人暮らしをしている」と回答した。

もっとも独居率が高いのは、男女とも20代。男性では36.6%、女性は30.6%が一人暮らしをしている。男女とも30代で一気に下がるのは、この時期に結婚する人が多くいるためだろう。

初めての一人暮らしのはずが「マンション全体でも一人暮らし」になってしまったかいさん。少々ハードルが高かったのは間違いない。

・合わせて読みたい→自分の住んでいる町に愛着がある? 生まれ育ったところでなくても…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)