アインシュタイン稲田が語った「いじめとイジりの境界線」に称賛の声

『深イイ話』に出演したアインシュタイン・稲田直樹は、学生時代の経験から思う「いじめとイジりの境界線」について持論を展開した。

2019/12/24 17:20


 

■視聴者から共感の声が

稲田が考える「いじめとイジりの境界線」を受けて、番組視聴者からは「本当にこれ忘れたくない」「履き違えてる人結構いるよね」「誰に対してもどんな場面でも同じことが言える」と多くの共感の声が上がっている。

なかには、稲田の優しくポジティブな人柄や周りの友人を称賛する声も多数見受けられた。


関連記事:桜井日奈子、“岡山の奇跡”に辟易 「あなたが奇跡だったら…」

 

■いじめとイジりについて

稲田と友人のように信頼関係が築かれているからこそ成立する「イジり」。世間では、「いじめとイジり」についてどのように考えるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、「イジりはいじめだと思うことがある」と回答したのは63.9%という結果に。

イジリ・イジメ

何よりも人を思いやる気持ちが大切であることを教えられたVTRに、スタジオでは「子供に見せたい」という声が上がった。

・合わせて読みたい→「植毛はオペ、増毛はファッション」 アインシュタイン稲田の名言が話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イジメコンプレックスアインシュタインいじり人生が変わる1分間の深イイ話境界線稲田直樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング