「植毛はオペ、増毛はファッション」 アインシュタイン稲田の名言が話題に

『ダウンタウンDX』でアインシュタイン・稲田が増毛事情について告白。相方に提案した定額叩きたい放題プランにも反響

エンタメ

2020/02/28 17:00

アインシュタイン・稲田直樹
(写真提供:JP News)

27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にお笑いコンビ・アインシュタインが登場。稲田直樹の一風変わった増毛事情に驚きの声があがっている。



 

■植毛はオペ、増毛はファッション

この日、番組では今をときめく人気芸能人たちの多忙な1日に密着。そのなかで稲田の過ごし方が紹介されるのだが、増毛中の様子が映されることに。

稲田によると頭皮に直接植える植毛ではなく、地毛にくくりつける方式の増毛で、「植毛はオペ、増毛はファッション」と感覚の違いを語る。


関連記事:アインシュタイン・稲田、お笑い第7世代への不満爆発 霜降り・せいやにブチギレ

 

■定額叩きたい放題プランを考案

104万円つぎ込み、現在3年ローンで増毛中の稲田だが、問題がひとつ。「刺激を与えないように」と言われているにも関わらず、漫才中、相方・河井ゆずるにツッコミを入れられると、そのたびに髪が抜けてしまうというのだ。

1本あたり60円の計算になるため、漫才をするたびに小銭を河井に奪われている感覚になる稲田。その結果、「月々2万円で叩きたい放題プラン」を考案することに。

次ページ
■「名言すぎる」「最高」