浜崎あゆみ、片耳ほぼ聞こえなくても歌えたワケ “命綱”だった男性の存在

難聴を患う浜崎あゆみが、自身の耳となって支えてきた男性スタッフが、逝去したことを報告。現在の胸の内を明かした

2019/12/25 13:30


 

■亡くなったスタッフへのメッセージ?

浜崎は21日にもインスタグラムを更新。リハーサル中の様子をまとめた動画を投稿していた。

そこには、「もうダメだってなってたあの時、そんなんでも何とかもう一度って思えたのは何でだった?」と記されており、これも逝去した男性スタッフを思ってつづったものなのだろうか。


関連記事:浜崎あゆみ、出産後のライブについて語る 「24時間のサポートが…」

 

■「涙出ちゃった」と反響

共に歩んできたスタッフの早すぎる訃報に、インターネット上ではファンからも哀悼の声が。

また、改めて彼女が「私は片耳がほぼ聴こえない」状態でも歌い続けてきた事実に、「涙出ちゃった」「それでも大好きな歌を歌いたい気持ちに拍手したい」など、反響が寄せられている。

31日の「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2019-2020~Promised Land~」では、亡き男性スタッフの思いを背負いながら歌うとあって、浜崎やスタッフ、ファンにとっても特別なステージとなることだろう。

・合わせて読みたい→黒髪の浜崎あゆみが若く見える! SNSで「あの日の約束」について語る

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

訃報浜崎あゆみ命綱イヤーモニター突発性内耳障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング