ヒカル、ボーナスで1000万円手渡し 「後輩たちの反応」に驚愕の声

人気ユーチューバー・ヒカルが自身のチャンネルを更新。後輩2人に給料として1000万円を手渡しした。

2019/12/27 13:30


 

■1000万にも「あざっす」

次は、遅刻を繰り返すなど問題児として知られる名人。「本物なんですか?」と疑ったうえで、ヒカルが感謝と期待の気持ちも込めていると話すと「あざっす」と軽い反応を見せた。

その後、ヒカルがドッキリだと一旦ウソをつくと「200万だけ返します」「一旦ちょっと置きます」となかなか手元からお金を離そうとしないが、ウソだと判明すると安堵の表情を浮かべる。

そして、「あざっす」と軽い対応だった先ほどと違い、このときは「ありがとうございます」と深々と頭を下げた。


関連記事:宮迫博之、人気YouTuberヒカルとコラボ 弱りきった姿に「声出して!」

 

■「男気あるな」「笑う」

この動画に対し、コメント欄では「グループ活動が順調なことを嬉しく思い大切にしていこうと思っているんだろうなヒカル。男気あるな」「金額もすごいけど色んな意味で懐が大きすぎる」などヒカルの太っ腹な一面を称賛する声が寄せられている。

また、対照的な反応を見せた後輩ふたりにも「ロケまさほんと凄いなぁ。自分だったらあんな風に絶対返せない偉いなぁ」「名人、素直でかわいい」といった反響が見られた。


関連記事:金持ちユーチューバー・ヒカル、高級食材で闇鍋 その味に驚きの声

 

■尊敬できる先輩がいる?

先輩として太っ腹すぎる姿を見せたヒカル。しらベぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に行なった調査では、「尊敬できる先輩がいる(いた)」と回答した人は全体の32.7%だった。先輩との信頼関係を築けている人は3分の1程度のようだ。

尊敬できる先輩がいる・いた

ユーチューバーとしても先輩としても、色々と規格外なヒカル。一度でいいから給料として1000万円受け取ってみたいものだ。

・合わせて読みたい→金持ちユーチューバー・ヒカル、高級食材で闇鍋 その味に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

先輩給料YouTubeYouTuberユーチューバー後輩ヒカルロケマサ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング