父親と一緒に食事をしていると… 「あまりにも酷いマナー」に嫌悪

父親の食事マナーの酷さに悩んでいる投稿者。指摘をしても「俺の飯をまずくするな!」と逆ギレされ…。

2020/01/01 13:00


 

■共感やアドバイスが寄せられる

この投稿には、似たような境遇のユーザーから「僕の父親が似たような感じでした」「うちの義父も食事が酷いです…」と共感が集まった。毎日食卓を囲むだけあり、ストレスははかりしれないだろう。

また、父親に自覚を持たせるため「動画を撮影して見せる」といった具体的なアドバイスを送る人も見られた。


関連記事:食事中の女性の隣に座った男性 その後の「迷惑すぎる行動」に衝撃

 

■「食べ方」について

一部の人からは、「キャベツをすするのは論外」「親族以外のかたと食事をしている場合、『あいつは食べ方が汚い』と思われてしまっていると思います」と厳しい意見も寄せられた今回の投稿。

しらべぇでは過去「食べ方」について全国20代〜60代の男女1,362名を対象に調査を実施。その結果、全体の17.4%が「好きな人の食べ方が汚すぎて幻滅したことがある」と回答している。

食べ方

恋は盲目と言う言葉もあるが、そんな気持ちも冷めてしまうほど人を不快にさせる食事マナー。投稿に寄せられた回答を父親に見せたところ、「気をつけてみる」と理解を示してくれたそうだ。

・合わせて読みたい→料理教室で同じ班になった女性 目を疑う光景に「マナー違反では…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親マナー食事不快汚い食べ方クチャラーYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング