足立区のパンダグループが強い 『遊食家 楽』のカキフライもウマい

『味安』に続き、足立区のパンダグループ系列店『遊食家 楽』を訪れた。

2020/01/03 18:12


 

■衣のサクサク食感がウマい

遊食家 楽

箸で持ち上げると、ズシリと重みが伝わってくる。からしを付けてもおいしいが、まずはタルタルソースだけで食べてみる。

遊食家 楽

前回も書いたが、揚げ物というのは店によってはパン粉でかさましされたものも多い。しかし、『味安』も『楽』も、適度な厚みの衣で、カキがぎっしりと詰まっている。

カキは濃厚でトロトロな食感。ジューシーな旨味が口いっぱいに広がる。『味安』よりも粗目のパン粉を使っているのだろうか。サクサクとした食感が強いように感じられた。


関連記事:同僚が『福しん』でした“注文の仕方”に驚き 「チェーン店でそんなこと…」

 

■サービスのコーヒー付き

遊食家 楽

そして最後は、コーヒーのサービスでシメ。こちらは『楽』ならではだ。

『味安』、『楽』ともに、味とコストパフォーマンスは抜群。どちらの店を行きつけにするかは、店の雰囲気や味付けなど、あとはそれぞれの好みによるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→「究極のニラレバ炒め」ならレバーが苦手な記者でも食べられるか検証

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

定食お子様ランチオムライス足立区カキフライ綾瀬遊食家 楽パンダグループ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング