フジテレビ『逃走中』で放送事故? ネット騒然「スタッフのミス?」

5日に放送された『逃走中~ONE TEAM VS 新型ハンター』の中で、「放送事故やん」とネット上で話題になるシーンがあった。

エンタメ

2020/01/06 05:30

生放送中の放送事故
(yumenoginga1227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

5日に放送された『逃走中~ONE TEAM VS 新型ハンター』(フジテレビ系)の中で、「放送事故」とネット上で話題になるシーンがあった。


 

■ミッションにチャレンジ

挑戦者がハンターから逃げ続け、時間に応じて賞金が獲得できるという同番組。今回は、巨大商業施設・ららぽーと豊洲を舞台に行われた。

そんな中、出演者らは、ゲーム残り10分になるとハンターが増加するというピンチを迎えた。阻止するためには、ハンターとの勝負に勝って暗証番号を手に入れ、停止装置に入力しなければならない。

このハンターとの対決に、ラグビー日本代表・福岡堅樹が挑戦し、見事勝利。暗証番号「896」を手に入れた。


関連記事:とろサーモン久保田、若手女優・岡崎紗絵への強要でまたも炎上 「荒れまくっとるだろうな」

 

■暗証番号を手に入れたが…

対決を制した福岡は、停止装置へ。「896」を入力したかに思われた。だが、テレビ画面上には「869」の文字が表示され、さらに「ミッションクリア」というナレーションまで流れた。

福岡が誤って入力してしまったかどうかは定かではないが、暗証番号が一致していないのにも関わらず、ゲームが続行されていることが確認できる。


■視聴者「放送事故やん」

一連の流れを受け、ネット上では「ん?番号違いますが?」」「896なのに869で解除されてる」「これでミッションクリアって笑った」「スタッフのミス?」「暗証番号896に対して入力されたの869だったけどいいの?」などの声が。

他にも「放送事故やんww」とツッコミを入れる視聴者も殺到。生放送ではなく、収録番組で起こった珍しい出来事というだけあって、反応を示すユーザーの姿が多数見受けられた。

ちなみに、放送後に更新された番組の公式ツイッターでは「逃走中をご覧いただいた皆さま、これからご覧いただく皆さま 2020年も何卒宜しくお願い申し上げます。逃走中スタッフ一同」と投稿されており、今回の件については触れられていない。

・合わせて読みたい→NEWS手越、『逃走中』で男気を見せファン興奮 「レディは守らないと」

(文/しらべぇ編集部・RT