石田ゆり子が猫と戯れ歌う動画を公開 歌声が「尊い」とファン歓喜

女優の石田ゆり子が猫を抱っこしながら『ビーだまビーすけの大冒険』を歌っている動画が美しくて尊いと話題に

2020/01/06 19:00


 

■若い人には猫好きが多い?

上記のにゃんこは、投稿に「礼子さんちのしのぶ」という記述もあることから石田宅の猫ではない様子だが、石田自身も愛猫のハニオ、たび、はっち、みっつと、愛犬の雪を飼っており動物好きとして知られている。

過去にしらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女44,949名を対象に「犬と猫」に関する調査を実施している。その結果、「犬が好き」と回答した人は61.3%で、「猫が好き」と答えた38.7%よりの上回っていた。

男女・年代別で見てみると男女ともに若い世代ほど猫派が多く、石田と同世代の50代女性は39.6%の人が「猫派」と回答している。

犬猫


関連記事:石田ゆり子、動画のかわいすぎる反応にファン興奮 「体は正直ですね」

 

■しゃがんだ時に膝がバキッと

6日にはインスタグラムのフィルターで顔を鉛筆画風に加工した動画を公開し、「学生に戻った気分」と述べている石田。

エイジレスな美貌で人気の彼女だが「しゃがんだ時 膝がバキッと鳴るのがみどころです。」と「年齢を重ねた人にありがちな現象」にも言及しており、コメント欄には「爆笑している顔文字」が飛び交っている。

・合わせて読みたい→半目でもかわいい石田ゆり子 吉田羊が「いいねいちまんかい」と反応

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女36,162名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美女女優ローラ猫派犬派石田ゆり子ピタゴラスイッチビーだま・ビーすけの大冒険
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング