ふなっしー、“中の人”が深刻な職業病を告白 「もう嫌なんだよ」

ふなっしーの「中の人」が、ふなっしーが原因で嫌いになってしまったものを告白。過酷な状況下に多くの反響が

2020/01/09 13:00


 

■「笑った」「これは切実…」

ふなっしー内部の過酷な状況がうかがえるこの発言に、多くの視聴者も反応。

ツイッター上には「ふなっしー、サウナ入ると仕事思い出しちゃうから嫌なんだ」「ふなっしー、常にサウナ状態」「これ切実だったなっしなあ〜」「ふなっしーの心の叫びでむせるほど笑った」といったコメントがつぶやかれている。

熱くて湿っぽい状況下で、過酷な仕事がフラッシュバックしてしまう…ある意味、着ぐるみの深刻な職業病と言えるのかも。


関連記事:『イッテQ』ロッチ中岡、髪の毛凍る過酷ロケに悲鳴 「かわいそう…」

 

■サウナ好きな人は約2割ほど

昨今は「サウナブーム」とも言われるが、実際のところサウナが好きな人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に「サウナ」について調査したところ、「サウナが好き」と回答した人は、全体で約2割ほどだった。

調査サウナ

現在は、扇風機が内蔵されているというふなっしー。熱中症などにならないよう、今後もどうか体調には気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→たけし、新国立競技場に苦言 「真夏、サウナに入ってるような感じだね」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不動産ふなっしー職業病千葉県今夜くらべてみましたサウナフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング