ミルクボーイ 、まさかの睡眠用漫才に騒然 「多忙なのに…」「新しい」

『M-1グランプリ』王者のミルクボーイがYouTubeチャンネルにAMSR漫才動画をアップ。その試みに驚きの声が相次いでいる。

エンタメ

2020/01/13 11:00


 

■「まさか睡眠用とは」「ASMR漫才」

意外すぎるこの2本の動画に、視聴者は驚愕。「ASMR漫才」「M1優勝の勢いを最大限に高める手段の一つにYouTubeを使うことは予想できていたけど、まさか睡眠用とは笑 おもしろすぎ笑」などの声が集まった。

また、ミルクボーイ自身がきっと睡眠不足であろうことを踏まえ、「この多忙の中これ録ってると思うと面白い」「忙しすぎると人は不思議なことをする…」「寝たいのは本人達のほうだよな…」などと述べる声もみられる。

一方で「うちのオカンが言うには、睡眠用と称して芸人さんの漫才まとめた違法動画がたくさんあるけど、この動画は公式かつリアルに睡眠用やからナイスらしいねん」と、その賢さに舌を巻いた様子の人も。たしかに、試みとしては非常に新しいのは間違いない。


関連記事:ミルクボーイ、M−1史上最高得点で優勝 「優勝すると思ってなかった…」

 

■3割が1年で睡眠時間減少

多くの人が寝不足と言われている日本人だが、睡眠に関してこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,754名を対象に「ここ1年で睡眠時間は増えたか」尋ねたところ、睡眠時間が増えた人は12.3%、減った人が28.0%、変わらない人が59.7%だったのだ。

ここ1年で睡眠時間が減った人が3割もいるというのは、驚きだろう。そんな人は「おやすみミルクボーイ」を観れば、気持ちよく眠りにつけるかもしれない。

・合わせて読みたい→M−1初出場のミルクボーイ、過去最高得点を記録 ナイツ塙も「100点に近い」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)