島田紳助氏、『ヘキサゴン』ファミリーで騙された人物 「あいつのアホは嘘」

misonoのYouTubeチャンネルに元タレントの島田紳助氏が出演。『クイズ!ヘキサゴン』時代の嫌いだった人物を明かした。

エンタメ

2020/01/14 13:00

元タレントの島田紳助氏が13日、歌手・misonoのYouTubeチャンネルに出演。『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)の思い出を語った。



 

■『ヘキサゴン』の思い出

これまで様々な番組に出演していた島田氏だが、同番組について「人生、芸能生活で一番幸せな番組でしたわ」「ほんまに楽しかったわ」と振り返る。

同番組といえば珍回答をする「おバカキャラ」の存在が欠かせないため、番組スタッフはとにかくオーディションをして芸能人を探していたという。

島田氏いわく「ほんまのアホはあかんねん。アホで間違えた答えに、誰よりも面白い理由付けできるやつやないとあかん」と苦労していたようだ。


関連記事:島田紳助さんYouTube登場で… 「上地雄輔の現在」に驚きの声

 

■上地雄輔の才能に驚き

そのなかで島田氏が「騙された!」と感じたのが俳優の上地雄輔だったようで、「あいつのアホは嘘やったな」「ほんまにうまいアホやわ。俺が『こいつほんまにアホちゃうか』と思ってしまったもん」と称賛する。

一方で共演当初は「なんじゃこいつ。嫌な感じのやつやな。こんなやつ絶対嫌やわ。大嫌いやわ」と思っていたよう。しかし、共演していくうちに「こいつすげえわ」と見直したという。


■おバカキャラが好きな人は…

バラエティ番組を盛り上げるおバカキャラたち。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、「おバカキャラが好き」と回答したのは約2割。あまり好きだと感じていない人のなかには、おバカキャラの演技に嫌気が差している…という人もいるかもしれない。

おバカキャラが好きだ

ネット上では「紳助さんが雄輔嫌いだったのは意外」「上地雄輔の才能にビビる」と反響あがった。また、現役時代そのままの島田氏のトークに「テレビでまた見たい」「衰えていなくてびっくりした」と驚く声も数多くみられた。

・合わせて読みたい→上地雄輔、10年間でじわじわと体に変化が… ファン驚愕「すごすぎる」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)