宮下草薙・草薙、有吉の執拗なイジりにマジギレ 「あんた殴って辞めれるからな!」

『有吉クイズ』で有吉弘行にイジられ続けた宮下草薙・草薙航基がマジギレして…

2020/01/16 16:40


 

■有吉の真意?

出題は冷蔵庫の上に立つ草薙の写真。「ハシゴが壊れたため、ロフトに冷蔵庫の上から飛び乗る」がクイズの答えだったのだが、有吉が「自分のカッコいいところだけ(映して)…」と飛び乗った姿をイジると、再び草薙はヒートアップ。

有吉に襲いかかり、止める宮下を蹴りつけるなど大暴れして「俺をどうしたいんだよ!」と有吉に問う。これに有吉は「イケメンにしたいんだよ」と即答すると、草薙は笑いながら「無理だよ」と力なくツッコんだ。


関連記事:宮下草薙・宮下の草薙への異常行動に悲鳴 「ユニットバスに監禁して…」

 

■視聴者は満足

草薙の狂気と有吉の絶妙なイジりが混在したこの日の放送。視聴者も「相変わらず発狂キャラの草薙」とその姿を評している。

「おもしろかった。草薙くんは怖かったw」「草薙くんが一番ダメージ受ける所を的確に狙ってるんだよね。容赦ない」「まぁ有吉さんも宮下くんもわかっててやってるからね」と、そんな草薙を中心とした3人のやり取りを楽しんだようだ。


関連記事:有吉、事務所後輩の宮下草薙・納言に怒り 「もう来なくていいから」

 

■約3割は「一言多い人に怒り」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の約3割が「一言多い人間に怒ったことがある」と回答している。

草薙も容姿や内面などをイジる有吉の一言に怒りを爆発させた。その姿・やり取りは危うくも映ったが、ギリギリではあるもののエンターテインメントとして成立している。それは、有吉の「後輩・草薙への愛情」と草薙の「先輩・有吉への信頼」があったからだろう。

・合わせて読みたい→有吉、事務所後輩の宮下草薙・納言に怒り 「もう来なくていいから」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン有吉弘行怒り容姿ツッコミいじり宮下草薙草薙航基有吉クイズ発狂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング