山本美月、上京初日の乗り換えミスに「規格外」「ヤバイ」と驚きの声

『秘密のケンミンSHOW』に山本美月が出演。上京初日の乗り換えミスが、ネットで話題になっている。

エンタメ

2020/01/17 09:40

山本美月

16日放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に、女優の山本美月が出演。上京初日のお茶目なミスを明かし、ネットからは「かわいすぎる」との声が相次いでいる。



 

■泣きそうになりながら…

福岡県出身の山本。同県のバス文化に慣れてきたために、東京で電車に乗ることに抵抗があったと話す。そうしたなか”事件”は起こる。上京当日、羽田空港から、小田急線沿いのとある駅までバスで移動。

ここまでは良かったのだが、そこから当時住んでいた駅に電車で向かおうとしたところ「きれいな電車」が目に入り、なにも確認せず乗車してしまったのだという。

なんとそれは、特急ロマンスカー。最寄駅を通り越して、大都会・新宿にひとっ飛び。結局泣きそうになりながら、母親に電話したのだそうだ。


関連記事:電車に乗り込もうとしたら肘鉄をくらう 放った言葉に「まともじゃない」

 

■上京経験者からは共感も

このエピソードに、視聴者は驚き。ネットからは「規格外の乗り換えミス」「お母さんに電話しちゃう美月ちゃんかわいい」とさまざまな反響が。

一方、上京経験者と思われる人からは「めっちゃ分かる。電車の種類が多すぎてつらい」「常に路線図持ち歩いてた」といった声も見られた。

次ページ
■電車を間違えた経験は?

この記事の画像(1枚)