カンニング竹山、生放送で語った恋愛観に絶賛の声 「励まされて涙が出た」

『ノンストップ!』カンニング竹山が「恋愛にマニュアルはない」と断言。熱く語る姿が反響を呼ぶ。

エンタメ

2020/01/17 17:00

カンニング竹山

タレントのカンニング竹山が、17日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。恋愛について持論を語った。



 

■恋愛にマニュアルはない?

番組では、「恋愛で男性をくすぐる&ゲンナリさせる言動」をテーマにトークを展開。そのなかで「初デートでヒョウ柄はあり? なし?」が議題になると、竹山は「個人的にヒョウ柄が好きじゃない」としたうえで、「ヒョウ柄が好きな男性はいるわけ」と話す。

続けて、「恋愛にマニュアルというものは一個もないわけ。人間と人間が付き合うから、億通りのパターンがあるわけ。その億通りのパターンが合致したとき、それが『人を愛する』ということになり、それが『愛』になる」と主張。


関連記事:カンニング竹山、年末恒例行事に「くだらない」 共感の声も

 

■恋愛して傷ついたほうがいい?

さらに、竹山は「マニュアル通りの恋愛をしていたら、とうの昔に人類は潰れてるわけ。わかります?」とヒートアップ。スタジオからは爆笑の声があがる。

それでも気にせずに、「自分の好きなことで、自分の好きなように。皆さん、恋愛してどんどん傷つきなさい! それが美しくなるから」と熱弁した。

次ページ
■ネット上で反響相次ぐ