回転寿司で食事をした男性 トイレから戻ると「信じられない光景」に目を疑う

回転寿司店で食事を終え、会計前にトイレから戻ると食べた覚えがない皿が増えていて…。

話題

2020/01/20 06:15

回転寿司
(Nayomiee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

飲食店で食事を楽しむ人は少なくないはず。しかし、思わぬトラブルに遭うこともあるようだ。『Yahoo!知恵袋』には、回転寿司店にて起こったトラブルについて相談が寄せられている。



 

■会計前にトイレに行くと…

回転寿司店にて1人食事をした際の出来事をつづった男性。混雑していたこともあり、カウンター席に案内されたようで、着席し数皿たいらげたという。

会計前にトイレで用を足し4~5分程で席に戻ると、食べた覚えのない空き皿が5枚ほど増えていたそうだ。しかも、店の中では値段の高い皿ばかり。


関連記事:回転寿司を訪れた女性 夫と義母の「非常識な行為」を注意すると…

 

■隣りに座っていた女性が怪しい?

男性は、隣に座っていた女性がトイレに行っている間に会計を済ませ店を出たことに違和感を感じ、店員に事情を説明してみたもののわかってもらえず。

結局、見に覚えのない皿の分を含めた値段を払ったという。この出来事に男性は「みなさんはこんな経験ありますか?」「こんな時どうしますか?」と意見を求めた。

次ページ
■「かわいそうに」と同情

この記事の画像(1枚)