くわばたりえ、ブログに姑問題の相談 「嫌に決まっておる!」とバッサリ

クワバタオハラのくわばたりえがブログのコメント欄に寄せられた悩みに答えた。そのコメントに反響が寄せられている。

エンタメ

2020/01/21 19:00

(画像はくわばたりえ公式ブログのスクリーンショット)

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえが20日、自身のブログを更新。過去の投稿のコメント欄に寄せられていたファンからのお悩み相談に答えた。



 

■義母の同居に関する悩み

くわばたがブログで取り上げたのはファンからの「義母の同居」に関する悩みだ。義母は「明るくてとても気さくな人」だという。しかし、自分の育児は絶対に正しいと思っており、「否定から入って私の時は~」とほぼなんでも口出しするそうだ。

「会うたびにあなたの育児は間違っていると言われているような気がしてしまいます」というが、夫から義母との同居を持ちかけられた。こうした問題がある状態での同居はかなり難しい。

「主人のお母さんを大切にしたい思いはもちろんあるのですが中々返事ができずにいます」との悩みにくわばたが答えた。


関連記事:大学首席のエリート姑が嫁いびり 子供を置いて実家に帰ってしまう事態に

 

■思い切りの良い回答

くわばたは悩みを抱えた状態での同居を「嫌に決まっておる!」とバッサリ。そのうえで「お母さんを大切にしたい気持ちはもちろんあるなんて素晴らしい嫁です!」と投稿したファンを評価した。

悩みの解決方法として、「ご主人に今の気持ちをそのまま話してみるのが一番かな?と思う」と提案。夫に悩みを率直に伝えて、夫から義母に伝えてもらう流れを理想としている。「とにかくご主人に相談するのが一番やと思う」とコメントした。

さらに「同居するならなおさらご主人が嫁姑の仲を気にかけないとダメ!!」とアドバイス。思い切りの良い回答できっと投稿者の一助になったはずだ。


■姑と良い関係を保っている人は…

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の既婚女性532名を対象に調査を実施したところ、全体の46.8%の人が「姑と良い関係を保っている」と回答している。

姑といい関係を持っている?

くわばらは「自分の母親と違って夫の母親は、やっぱり言いたくても言えない部分が多いからなぁ…」ともコメントしていた。夫の協力なしに姑との関係を保つのは難しい。仕事で疲れているかもしれないが、世のお父さんたちはぜひ協力してあげてほしい。

・合わせて読みたい→不在中、自宅に義母が家の中に そこでの行動に「すごく嫌だ」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人

この記事の画像(1枚)