友近、懐の深い番組として『ヒルナンデス』を絶賛 華丸大吉も共感

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』で友近が「懐の深い番組」を明かして…

2020/01/22 15:00


 

◼元レギュラーの華丸・大吉も共感

「気に入ってくれたみたいで、ダンサー・イン・ザ・ダークを文字(テロップ)に起こしてくれる」と喜ぶ友近に、レギュラー出演していた華丸大吉も賛同を示す。

大吉は「まさに『ヒルナンデス』はそう」と振り返りながら、「逆に困るときもある」と告白。ロケで「どうせ使われないだろうなってふざけてるヤツのテロップをガーンって入れられて、耳真っ赤になるときあった」と振り返った。


関連記事:千鳥・大悟、博多大吉の「30代女性へのプレゼント」が絶妙すぎる

 

◼2割弱は「ダジャレをよく言う」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の16.2%が「ダジャレをよく言うほうだ」と回答している。

ダジャレ

また、すべての世代で男性が女性を大きく上回っている。

ダジャレ

段差で「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は紛れもないダジャレ。敬遠される場合も多いダジャレだが、友近や華丸・大吉のように芸人であっても多用したがる人は少なくないようだ。

それらを逆に面白がって番組で使い続ける『ヒルナンデス』は、たしかに懐の深い番組と言えるだろう。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人の斬新な「箱の中身は何だろな」に芸人絶賛 「このパターン初めて」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビロケバラエティダジャレ番組ヒルナンデス友近博多華丸・大吉華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング