山本舞香、賀来賢人演じる主人公の最愛の彼女役 「気合い入ってます!」

山本舞香が賀来賢人主演ドラマ『死にたい夜にかぎって』に出演することがわかった。

エンタメ

2020/01/24 07:00

女優の山本舞香が、賀来賢人主演ドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS・TBS)に出演することがわかった。


画像をもっと見る

 

■主人公の人生最愛の彼女役

死にたい夜にかぎって
(©『死にたい夜にかぎって』)

Webサイト『日刊SPA』で驚異的なPVを誇る連載エッセイを、恋愛エピソードを中心に再構築した小説『死にたい夜にかぎって』(原作:爪切男・扶桑社)を実写ドラマ化した同作。

山本は、賀来演じる主人公・小野浩史の人生最愛の彼女で、変態に“唾を売って”生計を立てるヒロイン・橋本アスカを演じる。


関連記事:賀来賢人、主演ドラマで覗かせる自信 「チャレンジングで面白い」

 

■「気合い入ってます!」

死にたい夜にかぎって
(©『死にたい夜にかぎって』)

本日の情報解禁にあたって、山本から本作に出演する意気込みのコメントも届いている。

「今回演じるアスカはすごく可愛らしさもあるけど、心の病を持っている子です。このような役は初めてなので気合い入ってます!


村尾監督とは9年ぶりにご一緒するのですごく楽しみです。監督はじめ、スタッフの方々もとても良い方ばかりなので楽しく撮影できそうです。しっかりと台本を読み込んで、自分なりに役を作り、演じていけたらと思っています」


■安達祐実、光石研らが出演

『死にたい夜にかぎって』は、賀来、山本のほか、戸塚純貴、玉城ティナ、安達祐実、光石研らが出演。

MBSでは2月23日(日曜)24時50分、TBSでは25日(火曜)25時28分から放送開始される。

・合わせて読みたい→山本舞香、キャリアを重ねて変化した仕事観 「学ぶことがすごく多い」

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

この記事の画像(4枚)