ハライチ岩井、ファンのリプライに回答するが… 「予想外の展開」に苦言

ハライチの岩井勇気はファンからのリプライに回答。その後の展開に苦言を呈した。

エンタメ

2020/01/25 06:15

岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、23日自身のツイッターを更新。東出昌大の不倫騒動をイジるファンに苦言を呈し、反響を呼んでいる。



 

■リクエストに応え「猛毒」を

連日報道されている俳優・東出の不倫騒動について、「一言猛毒をお願いします」とリプライを受けた岩井。

リクエストに応え、「奥さんが騒いでないのに周りが騒ぎ立てるのは余計なお世話」「面白がれる、人の不幸を常に探している自分がいるということを自覚してほしい。あなた含めね」と回答したが、当人はリプライを削除、さらに岩井のアカウントをブロックしてしまったようだ。


関連記事:ハライチ岩井、クソリプ「人前に出る職業の方が~」に皮肉 共感相次ぐ

 

■予想外の展開に…

この行動に対して、スクリーンショットを添えながら「猛毒を欲しておいて、自分に降り掛かったとき、ツイートを消してブロックされる意味がわからない」と苦言を呈した。

また、ファンも「予想外の展開!!!」と驚いている人は多いよう。他にも「言ってることが正論すぎた」などの反響が相次いでいる。


■芸能人のSNSチェックする?

SNS上で芸能人と直接会話できる機会も増えた昨今。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、全体の15.0%が「好きな芸能人のSNSをこまめにチェックする」と回答した。

好きな芸能人の投稿チェックする

思っていた回答が得られなかったためか、まさかリプライが返ってくると思わなかったためか…。詳細は不明だが、相手が誰であろうと責任を持って発言すべきだろう。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、今年の目標を聞かれて辟易 「本当に鬱陶しい」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)