平均年齢13.6歳のアイドルユニット『821』始動 「ありのままの自分を見てほしい」

5人組ガールズユニット「821(ハニー)」のデビュー記者会見が都内で行われた。メンバーは12歳から15歳までのティーンズで構成されている。

24日、オーディション「第43回ホリプロタレントスカウトキャラバン」(2018年)により選出されたメンバーで構成された5人組ガールズユニット「821(ハニー)」のデビュー記者会見が都内で行われた。

透明感あふれるメンバーは12歳から15歳までのティーンズのみで構成されている。


画像をもっと見る

 

■個性あふれるガールズユニット

821

5人の瞳から発する透明すぎる「821(ハニー)ビーム」に、参加したメディア陣は心を鷲掴みにされた。

「笑顔を見てほしいしたくさんの人が私の笑顔で元気になってもらいたい」と話すアオ(AO=12歳)。「明るかったりクールだったりといろいろな表情に挑戦しているカンナ(KANNA=15歳)。

おしゃべり好きでコミュニケーションをとるのが好きなレイア(REIA=14歳)。「ありのままの自分を見てほしい」と話すユリナ(YURINA=14歳)。ダンスが得意なリコ(RIKO=13歳)。

5人は、ガールズユニットとしての統一したデザインでありながらも、各自の個性を生かしたコスチュームで登場。記者陣からは多くのフラッシュがたかれた。


関連記事:FAKY、Hinaの『月とオオカミちゃん』での経験を新曲に 「すごく悩みました」

 

■素数から生まれたユニット名

821

ユニット名は「821」は142番目の素数で、ユニットが誰からも割らせない唯一無二なものであり、一人一人が個性という輝きを発揮する特別な存在であることを願ってネーミングされた。

クリエイティブディレクターの篠原誠氏は、「メンバーに初めて会ったとき、自然と『素数』が浮かんだ。そこで調べていくと821に巡り会った。

『ハニー』と読めるので命名することになった」と振り返る。最後に篠原氏は、「自分の中にある宝ものを探して頑張ってほしい」とメンバーにエールを送った。

次ページ
■雑誌『りぼん』でのサプライズ

この記事の画像(6枚)