加藤浩次、理想の上司ランキングを見て一言 「そういうことか!」と納得の声

『スッキリ』「理想の上司」ランク外の加藤浩次がその理由を自己分析。ネット上で話題を呼んでいる。

2020/01/28 13:00


 

■ネットの反応は…

まさかのランク外だった加藤。自身でも上司に向いていないと分析しているが、ネット上で爆笑や納得の声があがった。

また、水卜アナから「理想の上司です」と褒められた加藤だが、視聴者からも「私にとっては理想の上司」「部下にハッキリ言えないより、ハッキリ言ってくれる上司がいい」「私は上司になってほしい派」という声もみられた。


関連記事:上司は嫌われる存在? 部下世代の「尊敬の気持ちがあれば…」の意味とは

 

■上司は嫌われるべき?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の会社員・公務員の男女651名を対象に、上司についてどう思うか意識調査を実施したところ、約4割が「上司は嫌われる存在だと思う」と回答。

優しくて好かれるのではなく、社員から忌み嫌われてこそナンボと考えている人も一定数いるようだ。

上司は嫌われる存在だと思うグラフ

理想の上司ランキングは、2020年春の新入社員を対象にアンケートを実施したもの。残念ながら、新社会人に加藤の良さは伝わっていないようだ。

・合わせて読みたい→ゆきぽよ、今年の忘年会をすべて断る 意外な理由に賞賛の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代会社員・公務員の男女651名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司水卜麻美加藤浩次スッキリ理想の上司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング