えなこが一人五役のコスプレに挑戦 「よく起用してくれたなって」

原作の大ファンゆえに、プレッシャーで涙を流しそうになることも…?

2020/01/30 12:00


 

■原作では三玖のファン

えなこ

元々は原作アニメを見てファンになったそうで、推しは三女の三玖(みく)。「五つ子なので全員メイクは一緒なんですけど、なるべく表情やしぐさだけでキャラクターらしさを出せるよう頑張りました。三玖は作中でもタレ目っぽいイメージがあるので、眠そうな感じとか、らしさを出すのに一番苦労しました」とコスプレのこだわりポイントを語った。


関連記事:桃月なしこ、ラムちゃんのコスプレに絶賛の声 「再現度高すぎ」

 

■緊張で泣きそうになることも

えなこ

大好きな作品のコスプレで表紙を飾ったことについて「本当にまさかという感じで、表紙も本当にまさか、5人とも全部自分でやってくれるとは…。自分でもコンビニに見に行ったんですけど、ビックリしました(笑)」と未だ半信半疑の状態。

撮影の際は緊張もあったそうで「とにかく今すごい大人気の作品ですし 熱心なファンも多いので、撮影当日も胃が痛くてキリキリしました。プレッシャーで12時間ずっと気を張っていたので、最後のほうは泣きそうになったり…コスプレは11年か12年くらいやってるんですけど、そのくらいの緊張でしたね」と当時の気持ちを告白した。



・合わせて読みたい→120人のファンを虜、中国から来た超人気コスプレイヤーtako、natsume「また日本でコスしたい」

(文/しらべぇ編集部・びやじま 撮影/HIRO)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グラビアコスプレ漫画コミックコスプレイヤーえなこ五等分の花嫁マガジン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング